引っ越してから9日経つが部屋が全然片付かない

 徒歩10分の距離での引越なので、今回は引越屋さんに大物家具を中心に運んでもらってあとは自家用車2台(家内の実家のバンも出動)でピストン輸送したのだが・・・大変やった。というがまだ終わってない。
 
 旧居を引き払うまでまだ2週間あるので日程的な余裕はあるが、子供らが汚した跡とかを掃除するだけでも1日仕事・・・というかこれも1日やってまだ終わってない!
 
 本やCD/DVD類を入れた段ボールの量が多いという意見もある。
 フルサイズのオーディオコンポ群が嵩高いという声もある。
 カメラ類は合計10台以上あるが・・・そない嵩高くはない。
 コンピュータ類は、前回の引越時にブラウン管が3つ、タワーやデスクトップが合計5台あったことを思えばかなりコンパクトにはなった。(ブラウン管は消滅して液晶モニタ1台に。タワーとデスクトップ3台減。ノート型4台増)
 楽器(JUNO-106やテルミン)は、やや嵩高いかな?
 ・・・と、ここまでは独身時代からあまり変わってない部分。実家を出てから過去5回引っ越しを経験しているが(大阪→横浜→大阪→厚木→大阪→大阪)、家族帯同の引越は初めて。
 とりあえず子供らが7歳と4歳だと、荷物が増えるだけで引越の戦力にはならんということは分かった。戦力どころか手がかかるだけなので、今回は母に来てもらって遊び相手になってもらった。
 
 新居に積まれた段ボールを早くなんとかしたいが、さすがに寄る年波には勝てず体力が続かないのと、優先順位から言えば先にせなならんことがまだまだ多いので(役所や銀行などの手続きとか)はかどらない。
 
 3月になるまでにはあれやこれや落ち着かせたいところ。