会社の前にイノシシが!

 会社近くの公園に、何故かイノシシがいました。
 
 最初は「えらいデカい犬がおるなぁ」という感じで見ていたのですが、近付くにつれそやつが体長1.5mくらいの黒々としたイノシシであることに気付きました。
 一応ヒモでつないであったので飼い主がいるようでしたが、あんなもんどないやって飼うてるんでしょうか?それともボタン鍋にされるためにドナドナされてる道中だったのでしょうか?
 
 ・・・で、ちょっとイノシシに興味が湧いたのでGoogleで検索してるうちに「天城いのしし村」とかいうホームページに辿り着きました。
  http://www3.tokai.or.jp/ino-cc/
 まぁだいたいどんなとこか想像は付きますが、ちょっと不可思議な点がありました。
 「いのししパーク」とやらで色々なイノシシや可愛いウリ坊やらと触れ合えるところまでは分かりますが、レストラン内のメニューがボタン鍋ばかり。
 ここに来た親子連れは「ウリ坊かわいかったねー」とか言いながらボタン鍋をつついたりするんでしょうか?謎だ。
 
 とりあえず「イノシシQ&A」の3つ目に注目。
   →「いのしし村のレストランで使っているイノシシ肉は、いのししパークのイノシシを使っているのですか?」