スタパブログを見ていると

 だいたい月に何点か「あ、これいいなぁ」というのが出てくる。それはカメラ用品だったりシンセサイザーだったりするのだが。
    ↓
・かなりナイスな自由雲台
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2007/10/post_161.html
 今使ってる雲台壊れかけやし、自由雲台にちょっと凝るのも良いなぁ。
 
・ついに登場!! オリンパスE-3
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2007/10/e3.html
 オリンパスE-1は程よい大きさ・重さでカッチリした作りが結構良かったが、満を持して登場する後継機はかなりファインダーの出来が良いらしい。うん、一眼レフでファインダーの出来はごっつい大事やで。
 
・激安オシロスコープ購入
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2007/10/post_157.html
 三万円台でオシロスコープが買えるとは!いや実際、スタパ氏同様わしもアナログシンセの波形見てみたいだけやけども。テルミンのチューニングとかもしやすいんでは?って、こんな大げさなもんはいらんか。
 
・楽しい楽しいドイプファー
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2007/10/post_154.html
 いやー、ほんまに楽しそうやし。
 
・テレビでもデジカメ画像を見たい
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2007/10/post_151.html
 やっぱり大型のハイビジョンテレビで写真見るのはよさげやなぁ。
 
・便利なSDカード→CFカードアダプタ
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2007/10/sdcf.html
 安価なSDカードがCFに化けるアダプタ。これはいずれ買いたいなぁ。
 
・ローランド TB-303 の、クローン
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2007/09/_tb303.html
 今更だがやはりTB-303という名前には惹かれる。ソフトシンセもあるけど、こういうツマミ系の機器はハードウェアのクローンが醍醐味やろねぇ。そういえばMC-303最近使ってないなぁ。
 
コルグのシンセ、microX
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2007/09/microx.html
 ほんまにコルグはこーゆーちょっと変わったシンセ出してくるなぁ。いいなぁこれ。
 
ニコンのD3とD300!! 衝撃的!!
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2007/08/d3d300.html
 もうじき発売やなぁ。いま使ってるD70がもし壊れたら次はD300かなぁ・・・。ちなみにD70は現在ピント不良で修理中。これが2回目!
 
・えれぇカッコいいスピーカー
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2007/08/post_141.html
 いやー、なんていうかやはりJBLといえばこのデザイン。こんなんあったら音を出す前から楽しくなりそうや。