新車で初ドライブ。根来寺へ紅葉を見に行く。

 
 新車購入から1週間。やっとドライブに行くことができた。
 
 途中のルートで犬鳴山(http://www.inunakisan.com/)を越えるのだが、これまで乗っていた軽と比べると信じがたい快適さ。
 やはりグネグネした上り下りの多い山道になると走行性能の差を実感できる。「よいしょっ!」という感じで上っていた勾配がスイスイ上れるのはまぁ予想通りだが、カーブが格段に曲がりやすいのが驚き。しかも静かで揺れも少ない。
 
 しかしまぁあれだ、40歳にもなって「普通車は軽より快適」などと喜んでいる場合ではないな。
 
 これまでの遠出は「北は天橋立から南は勝浦まで、東は伊勢志摩まで」というところだが、軽で行くにはこのあたりが限度。でも実際ここらは高速がだいぶ整備されてるのでまだ良い。えんえん山道を走らねばならない龍神温泉が一番疲れた。あれは軽で行くところやないな、うん。
 
 何はともあれ今日は根来寺(http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/500700/kinokawa/course/course14/course14.html)散策。さすがに紅葉のピークとあって結構な人出。
 
 しかしよく考えてみれば、今日は家族4人での初めての外出だ。
 長女はまだ3ヶ月にもなってないので長時間の外出はまだ無理。30分くらい紅葉を見て帰宅。