ニコンD90発表

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2008/0827_d90_01.htm
  Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90LK18-105
 先代のD80発売からちょうど2年。昨年末発売された上位機種D300で改良された点なども取り込んだ新機種D90が発表された。
  http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/08/27/9083.html
 
 ほぼ順当なスペックアップだと言えるが、一眼レフとしては非常に珍しい「動画」機能が付いているのが目新しい点。
 コンデジでは当たり前とも言える機能なので、そういう層への乗り換えを狙ったオマケ機能かと思っていたら・・・デモを見る限り結構凄い。正直驚いた!
       ↓
  http://chsv.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d90/dmovie/movie1.html
  http://chsvimg.nikon.com/products/imaging/lineup/d90/en/d-movie/
  http://www.nikonusa.com/Find-Your-Nikon/Product/Digital-SLR/25446/D90.html
 
 使い勝手などを考えればビデオカメラと正面から対抗するモノでは無いが、少なくとも家庭用ビデオカメラでは「絶対に撮れない画」が撮れる。
 
 困った。
 これは欲しい。
 もう買うしかないか?
 本当はD300を狙っていたのだが・・・この画質にはすっかり心奪われてしまった。
 困った困った。