ビートルズのリマスター盤がUSBメモリで発売。しかもリンゴ型。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/04/news044.html
 2009/12/8に全世界3万本限定で発売され、価格は279.99ドル。
 16GBのUSBメモリ1本にアルバム14枚と特典(ドキュメンタリー映像、アルバムアート、写真、ライナーノーツ)が収納される。
 
 むーーーーー。
 『ビートルズと言えばLPレコード』という世代なので、アルバム全部が指先サイズのUSBメモリ1本に入って売られるというのにはある種驚きというか違和感を感じてしまう。
 
 ところでネット配信はまだやらないのかな?
 あと映画『LET IT BE』をDVD化する話はどこへ行ってしまったのか?いっそBDにしてくれないか?(再生する機器をまだ持ってないけども)
 
 ちなみに12/8はジョンの命日だが、なにげにPV集のDVDが安くなっている。定価4,300円だったのが2,800円に値下げされて、amazonでは2,073円で出てる。
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002OXANC6
  レノン・レジェンド~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン~ [DVD]
 
 伝記映画の『イマジン』に至っては定価1,500円が990円。これも前までは定価4千円くらいだったのに。
  http://www.amazon.co.jp/dp/B002BS02Q6
  イマジン / ジョン・レノン 特別版 [DVD]
 この映画はジョン・レノンという名前は知っているが詳しく知らんという人向けにもお勧め。ロック音楽史の基礎教養の一つとして一家に一枚、どないだ?
 わしゃ公開時当時2回劇場に見に行ったが、990円やったら買って久々に見てみても良いな。