ブルーレイと地デジ薄型テレビ、そろそろ買うべきか?

 既に地デジしか見てない人は知らんだろうが、アナログ放送の視聴がだんだん辛くなってきている。
 特に20インチ程度かそれ以下のサイズで見ている人にとっては過酷な状況になりつつある。

■地デジ推進 ネガティブキャンペーン アナログには砂嵐、画面サイズダウン(2010/6/27 産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100627/med1006270913001-n1.htm

 
 今年2月の日記で「テロップが小さくなって読みづらい」と書いたが(http://d.hatena.ne.jp/molamola/20100224/p4)、さらに小さくなる一方だ。
 こないだの参院選特番とかでも、細かい字は画面に近づいても判読できんことが多々あった。
 
 まぁそれでも切迫するほど困るということはないのだが、今直面している問題はコレだ。

■「WORLD HAPPINESS 2010」、9/14にWOWWOWで独占放送
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051383001/

 
 今年のWORLD HAPPINESSでのYMO(http://d.hatena.ne.jp/molamola/20100810/p1)は、ハイビジョンで残しておかねばなるまい。
 ・・・というか、なぜWORLD HAPPINESSはソフト化されないのだ?YMOの部分だけ3年分まとめてBDで出してくれい。