シャープ、パソコン事業から撤退

 確かにここ数年シャープのパソコン事業は地味だったが、撤退は寂しいな。
 メビウスシリーズとか、えらい薄さで話題になったMURAMASAとかでそこそこ人気はあったと思うのだが。
 
 ネットでは、1980年代の名機を懐かしむオッサンが続出中。(わしもや)
 最初に触ったパソコンって、たぶんMZ-80Bやったと思う。MS-80Kシリーズ、MZ-700MZ-2000、どれも懐かしい。
 MZ-2500はシャープにしてはデザインが酷くて話題になったなぁ。
 X1シリーズは色んな意味で革新的やったなぁ。カセットテープでランダムアクセスする力技も好きやった。
 X68000シリーズはコアなファンが多いが・・・実は触ったことがない。
 
 で、最後のモデルはこれになるのかな?最後の最後まで妙なモノを・・
    ↓
  http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/20/news050.html